BIBI's diary

Live, Love, Laugh, and Be Happy♡アラフィフ・ジャーニー

Live, Love, Laugh, and be Happy♡♡♡

6月2日 ファスティング準備食

東京は台風がやってきて暴風雨。

 

朝起きてジムへ行きたかったけれど、強い雨が降っていたし、これから益々雨風が強くなりそうなので、外出は諦めて家で過ごそうと、録画しておいたドラマを見る。

 

けど、ソファにもたれて5分くらいで、ウトウトしてしまい内容が入ってこない。

朝、目覚めたばかりだよ?

今日はそんな感じで、一日中うとうとしてしまった。

天気のせいなのかな?

年齢的なもの?ホルモンバランスとか、自律神経??

 

まあ、特に予定もないし、急いでやらなければならないこともないから、

寝てもいいんだけど、寝ると自己嫌悪に陥ってしまうのよね。

時間を無駄に過ごしてしまったような、

怠けているような、

体が休むことを欲していたとしても、心が受け入れることができない。

みんな、こういうことってあるのかな・・・?

「休んでいいよ」と許すことができれば、もっと強いメンタルが作れるような気もする。

自分のバランスを保つのって難しいね。

 

話は変わって、今日はファスティング準備食日。

一般的に言われているファスティングの準備食は、

「まごはやさしい」の純和食が良いと言われているけれど、

私は、いろいろ試した結果、準備食はスムージーや果物や生野菜を食べるのが合う。

準備食に大切なのは、

肉、油、小麦、砂糖、加工食品などを避け、

消化の良いものを摂るのが良いとされている。

お魚やご飯を食べるのも好きだけど、

準備食では果物や生野菜が私の胃には軽くて良い。

そして、酵素ドリンクだけを飲んで過ごすファスティング期に入りやすいと感じる。

 

ということで、今日食べたものは、

イカ、メロン、トマト、枝豆

枝豆は塩ゆでしたもの。

タンパク質が欲しいのと、夜は糖質を避けようかと思って枝豆に。

このほかに、ビタミンCを入れた酵素ドリンクと、オーガニックのプラントベースのプロテインを飲んだ。

胃に軽くて良い感じ。

 

21:28

ほとんどうたた寝ばかりの不思議な一日を終えて、

お風呂に入って本気寝しようw

すぐに眠れる自信あるwww

 

明日も雨みたいだけれど、午後には晴れ間が見えてきそう。

 

明日はジムに行ってしっかり動いて体脂肪を落とす。

筋トレ&クロストレーナー

できればプールでも泳ぎたい。

 

[明日やることリスト]

・筋トレ&クロストレーナー60分

・水泳30分

YouTube制作(旅行チャンネルの動画が溜まっていて編集してUPしないと)

・まつげパーマと美容院の予約

・ブログ

 

思いを現実にさせるために大切なことって、

理想の姿を常に想像して、

「そうなるために今日は何をしようか」

と考えて実行すること。

今を大切にコツコツ積み重ねていくことが、

私の未来を創る。

 

習慣化できるために、明日も忘れずにブログを書こう。