BIBI's diary

Live, Love, Laugh, and Be Happy♡アラフィフ・ジャーニー

Live, Love, Laugh, and be Happy♡♡♡

6月4日ファスティング準備食とトレーニング記録

ファスティング準備食:キウイ、きゅうり、トマト、木綿豆腐、かぼちゃ

朝:ウォーキング40分

ジム:筋トレ(腹筋、レッグプレス、内転筋、背筋)、クロストレーナー60分

 

6:00AM

今朝はいつもと違う朝だった。

いつもより早くに目が覚め、気分が清々しかった。

憂鬱はどこへ行ったのだろう?

体が軽くて、心も軽くて、だから洗濯機に洗濯物を入れてスイッチを押すと、

ウォーキングへ出かけた。

晴れて気持ちの良い朝。

なぜこんな風に感じる朝を迎えているのか不思議だけど、本来ならばこれが普通?

いつもは通らない道をてくてく歩いて、気になるお店を2件発見した。

まだ開店前の店の写真を撮って、それからGoogleMapで印をつけておいた。

営業している時間に来てみよう♪

 

そうそう、空腹で有酸素運動をするのが一番脂肪燃焼に効果的らしい。

良く言われているのは、40分以上60分未満。

脂肪が燃焼するまでに40分くらいかかり、60分以上の有酸素運動は筋肉を分解し始めてしまうらしい。

 

40分のウォーキングを終えて家に帰ると、

いつも飲んでいる酵素ドリンク(ビタミンCとマグネシウムも入れて)を飲んで、

洗いあがった洗濯物を干して、キウイを食べた。

熟れていて甘くて美味しいキウイだった。

 

私は朝をだらだらしてしまうと一日中だらだらしてしまうので、

すぐにジムへ行って脂肪燃焼。

 

今日は、普通の一日の記録になってしまった。

いろいろ考えることがない、ある意味、平和な一日だった。

毎日、決めたタスクをこなせるようにしていきたい。

 

お腹についてしまった脂肪を落とすことに集中したい。

なぜこんなつくまで放置していたのか、私。

ほんと、つくときはあっという間だし、病んでる時って気づかないというか、気にしてないというか、気にする余裕がなかった。

常に何かを口に入れている状態で、何も口の中に入っていないと落ち着かないし、

ソワソワやイライラや不安を癒すように口に何かを放り込んでいた。

そんな自分がやばいと思いながら、何も口の中に入っていないと、壊れそうな気がしていた。

なんでそんな風になってたのだろう。

復職まであと一ヶ月を切った。

この生活が終わるまでに自分自身をなんとかしなきゃと焦る。

またおかしな状態に戻ってしまうのではないかと思うと怖いし、それを治す方法も回避する方法も見つけられないでいる。

会社辞めれば解決するんだろうけど、

今やめて無職になったらもっと大変だ。。。

 

今、未来につなぐ可能性を探る。

今、やりたいことをコツコツ続けていく先に、

私の欲しい未来があると信じる。

 

今日はここまで。

私のシンプルな生活の記録ですが、

いつも読んでくださってる方々、ありがとうございます。