BIBI's diary

Live, Love, Laugh, and Be Happy♡アラフィフ・ジャーニー

Live, Love, Laugh, and be Happy♡♡♡

6月5日鬱と憂鬱に自力で勝つ私の方法を見つけて良い感じ♪

食べた物:無脂肪ヨーグルト(はちみつ)、きゅうり、トマト、木綿豆腐、プラントベースプロテイン

ジム:キックボクシング(パーソナルトレーニング

 

7:00AM

憂鬱に目覚めて、

「ナゼ、憂鬱なの私?好きな予定しか入れてないじゃん」

ってツッコミを入れて起き上がったら、ウキウキ気分の朝になった( *´艸`)

気持ちの中に憂鬱癖があるようだ。

これを治すには、ひたすら自分に楽しいことばかりじゃん!とツッコミを繰り返すのが良いようだ。

 

最近、曜日の感覚がなくなって、曜日というか、

今の生活に平日と休日の違いがないので、いろいろ間違えそうになるから、

カレンダーにチェックを入れている。

 

今日は、週二日で続けているキックボクシングのパーソナルトレーニングの日!!

唯一、無心になれる時間。

手際よく掃除洗濯を済ませたら、青空の下、自転車を漕いでキックボクシングジムへ向かった。

今日は、

シャドーボクシング→マススーパー→ミットコンビネーション

の順でトレーニングしていただいた。

シャドーは、始めゆっくりでひとつひとつ動きとフォームを丁寧に確認する

次にいつもの速さでパンチ、キック、ディフェンスともに動かした後、

トレーナーさんとマススパー。

マススパーは、本気ではやらない試合形式の練習のようなもの。

マススパーを5R行い、動きのアドバイスをいただいた。

そのあと、ミットコンビネーション2分5Rだったかな?

最後の方は、息が苦しくてよく覚えてないw

いつも練習後半は全力疾走したような息切れで苦しんで終わる。

毎回毎回、直すべき課題が発生するけど、1か月前、1年前の自分を思い返すと、明らかに成長出来ていて、私が私の自尊心を取り戻せる時間だ。

キックボクシングの時間は、私のライフスタイルに欠かせない。

あぁ、試合にもでたいから、体を絞らなきゃ(≧◇≦)

 

キックボクシングを終えて家に帰ったのは昼頃。

シャワーを浴びて、軽い昼食を摂ってから渋谷へ。

 

前から目をつけていたテーブルをいよいよ購入することにした。

今まで、椅子に座るタイプのテーブルを使っていたけど、

それはベランダに出して、代わりに床に座って使えるタイプのテーブルを探していた。

PCとお茶セットが置けるくらいの大きさ。

でも定期的に模様替えしたくなるので、後々のコトまで考えて、

折りたためるけどお洒落なやつが欲しかった。

とてもリーズナブルでコレ!と思えるものが見つかったので、

今日は引き取りに行ってきたのでした。

衝動買いとかするくせに、なんだか微々たる送料はケチりたくなるのよね。

体力でなんとかなるなら、そっち選ぶタイプ。

 

昨日は、注文していた夏用カーペットと植え替え用の鉢が届き(送料無料w)、

いよいよ模様替えの準備が整った。

 

明日は、計画通り模様替えを執り行います!!

 

鬱と憂鬱に自力で勝つ方法の一つは、

楽しみな予定を入れること☆

これ、結構大事ってわかった。

 

なんでもいいから、とにかく自分をワクワクさせることでいっぱいにする。

自分の身の回りもワクワクでいっぱいにする。

生活の中で大なり小なり選択することって色々あると思う。

その時の基準はすべて「ワクワクするかどうか」で決めることにした。

ワクワクしなかったら、即手放す。

 

ワクワクでいっぱいにすると、

また新たな希望が見えて、道ができる。

いつのまにか、心にパワーが戻ってきた(^-^)

 

(∩´∀`)∩パスポート取りに行く予定はどうしたのー?

あ、あれね、

鬱ってるときは、自分の容姿まで気が回らないでいたんだけど

(そんな心の余裕さえもなくなってしまう)、

本来の自分にカムバックしたら、今まで見えなかったものが見えてきて・・・

パスポートの写真って10年残るわけじゃん、

だから、まつ毛パーマかけて、美容院に行ってから写真を撮って、パスポート申請することにしました✿

 

明日はまつ毛パーマかけに行ってきます♪