BIBI's diary

Live, Love, Laugh, and Be Happy♡アラフィフ・ジャーニー

Live, Love, Laugh, and be Happy♡♡♡

6月17日 鬱との闘い

 頭の中に靄がかかった状態で、ぼんやりする

行動することも起き上がることも、ままならなくなり、

自分の体が自分ではなくなりそうだった。

 

一日中ひどい眠気に襲われる

意思では起きることはできず、体の感覚も自分のものではないみたい。

気絶したように寝る。

しばらくしてハッとして目覚める。

目覚めて、起きなきゃ、いろいろやることがあるんだから・・・

と考えている途中にまた気絶したように寝てしまう。

それを一日中繰り返し、とうとう夜を迎える。

今日も何もできなかった自分を責める。

 

頭が靄がかかったようにぼんやりしている時は本当につらい。

思ったように動くことができない。

体に力も入らない。

クリニックの医師は、そんなときはとにかく寝るようにというけれど、

寝ている自分は自分を責める。

何もしない自分。何もできない自分がつらい。

 

昨日はそんな風に動けない一日だった。

 

今朝も、頭の中に靄がかかっているようで、体を動かすのもつらかったけど、

また一日無駄に過ごすことで自分を責める辛さから逃げたくて、

家を出た。

とにかく少しでも体を動かしてみようとジムへ行った。

 

いつもはハードなトレーニングをこなせるけど、今日はクロストレーナーを一時間するのがやっとだった。

でも何もしないよりいい。

帰りは、頭の中の靄がなくなっていてすっきりした。

 

突然襲ってくる鬱状態を乗り越えるのは本当に大変。

体の動きも頭の動きも自分の物ではないような感覚になってしまう。

なんと言葉に表したらよいかわからないけど、

意思でどうにかできる状態ではなくて、

自分で自分が怖い。

 

今日は復活できた私が近い将来やりたいことを計画した。

7月はスキューバーダイビングのライセンスをとる。

10月はキックボクシングに出場して勝つ

YouTubeや旅ブロガーもやっていきたい。

 

私が私らしくいられる場所を探す、つくる。

 

どこにあるの?