BIBI's diary

Live, Love, Laugh, and Be Happy♡アラフィフ・ジャーニー

Live, Love, Laugh, and be Happy♡♡♡

6月13日 20kg減ダイエット中のスイーツ

アラフィフ・シングル女のシンデレラ?記録( ´艸`)

 

今日は、朝から興奮気味に目が覚めた貴重な日☆

 

何年も前からInstagramをフォローしていた美容家の方と、

ひょんなことからご縁が発生して、

本日、ダイエットのカウンセリングを受けました(^^♪

 

まさか、実際にお話をすることになるとは夢にも思っていなかったので、

夢のようでした。

久しぶりにしっかり化粧したんだけど、ご本人目の前に、

ガラスにちらりと映った自分の顔は老けていて、髪型が、なんというか、不思議な形だったwww

ロングヘアーなんだけど、右側はまあ普通で、問題は左。

ぐしゃぐしゃという表現は合わないけど、

ぐしゃぐしゃと言いたいくらい整ってなくて

盛り上がったり、盛り下がっていたり?・・・

なんていうか、

今日のヘアースタイルにキャッチコピーをつけるなら、

くびれボディは髪型にいらねぇ!

というか、

ツチノコ現る

だろう。

ほつれた弥生時代の人

もいいかもしれない。

まあ、なんともいえない、ダメかげんだったわけだ。

それに反して、私と一歳先輩の美容家の方は、

キラキラしてた☆彡

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

いつまでも美しくいたいぞよ。

 

美しい人と会うと、モチベーション上がるね☆

絶対ダイエットを成功させるよ!

そして、キックボクシングの試合に出て勝つし、

ビキニ着て泳ぐし、

ダイビングのライセンス取るし、

マーメイドになる。

 

【理想に近づくための本日のアクション】

今日は、始めてデトックスウォーターをつくったよ!

これから毎日取り入れる☆

<運動>

サイクリング、筋トレ(腹筋、レッグプレス、内転筋、背中)、

クロストレーナー500kcal

<食事>

朝:水、酵素ドリンク(+ビタミンC、マグネシウム)、オレンジ、グレープフルーツ、バナナ

昼:プラントベースプロテイン、自家製カボチャスイーツ

デトックスウォーター

夜:鉄火巻、鶏唐揚げ、かぶ浅漬け、すいか

 

最近、甘いものが欲しくなるけど、

スイーツ買ったら痩せることはできないし、

でも食べたくてそわそわしちゃうし。

でも砂糖とグルテンと油は避けたいし・・・

そんな口を満足させるものをつくった。

 

カボチャを蒸して、バターを少々、牛乳を少しずつ加えながら、

カボチャをクリーム状にしてできあがり(●^o^●)

そのまま食べても美味しいけど、冷たくしても美味しい。

十分、スイーツの代わりになるので、これからも作り置きしておこう!!