BIBI's diary

Live, Love, Laugh, and Be Happy♡アラフィフ・ジャーニー

Live, Love, Laugh, and be Happy♡♡♡

6月18日 今、感じることを大切に積み重ねて、未来へと進んでいこう。

今日は真夏用にように暑くて、ちょっと歩いただけで汗だくだった(;'∀')

 

それでも太陽の下に出る時間はいい(^^♪

太陽は元気にしてくれると思う。

 

今日は予定通りにジムへ行って1時間汗を流した後、

簡単なランチをして表参道へ。

 

週末はなるべく渋谷ー原宿ー表参道あたりは行きたくない。

毎日人が多いけど、週末は3倍くらいになっているんじゃないかと思う。

もう歩きにくいし、さらに暑さを感じる。

 

けど、先週かけてもらったまつげパーマの調子がイマイチで、

いつも行っているところだけど、今回はどうしたことやら右目のパーマだけが一週間ももたず。

アンバランスでおかしいので連絡したら、直してくださるとのことで良かった。

サロンのお姉さんと、またあれこれ情報交換しながら施術してもらう。

 

前回は、有楽町の交通会館のアンテナショップの話で盛り上がった。

あそこにアンテナショップがあるのは知っていたけど、

定番のお菓子が売ってるくらいだと思っていたから、立ち寄ることはなくて、

でもご当地の美味しいものが色々売られていることを知り、翌日出かけたのだ。

その報告。

 

そして新たな情報は、都心のシェアサイクルの話。

私もお姉さんも表参道へ自転車で行ける距離なんだけど、

渋谷を自転車で通るのは嫌だよねって、話してた。

まっすぐ歩くのも難しい中で自転車で通るのは困難(;'∀')

でも距離的に自転車を使いたくなる時がある、そんなときにシェアサイクルを利用するという選択肢。

でも都内で最近いたるところでみかける、とあるシェアサイクルは良くない、いや、絶対利用し内容が良いという情報をいただいた。

利用者にとってリスクの高い問題が多々発生していて、評判が最悪。

聞いた話の中でびっくりしたのは、きちんと返却したのに返却場所のシステムが正常に動作していなかったらしく、データ上は何日も利用を続けているようになっており、ある日突然、利用者の元に巨額の請求が届いたんだとか。

返却予定場所のシステムの問題で、別の場所へ返却しなければいけなくなったり、利用者にとっては、かなりのロスタイム。次の予定にも影響してしまうし。

 

なんでも新しいことを試してみるときは、口コミを参考にできる世の中って便利よね。

 

サロンに行く途中でかなり汗をかいたから、

何か冷たいものが食べたいなぁと思いながら、頭の中で地図を広げてみた。

 

今、ダイエット中で砂糖と小麦は控えている最中だから、

いわゆるスイーツは避けたい。でもあっさりと冷たいもので喉を潤したい。

・・・アサイーボウルがいいんじゃない!?

 

ハワイの代表的なデザート『アサイーボウル

材料は店によって多少異なるけど、本来ならば砂糖や食品添加物不使用で作ることができるため、極めて健康的なデザートなのだ。

 

まつげパーマが終わると、サロンから一番近い候補店の「アイランドヴィンテージコーヒー』へ。

サロンのお姉さんは、「わざわざ表参道へきて寄るようなお店じゃないから・・・」という意見に期待していってみたけど、やはり満席。3組待ち。

そうだよね、週末だもの。

 

ふとヒカリエの地下のジューススタンドでもアサイーボウルがあったことを思い出して、テクテク歩いて渋谷へ。

ヒカリエは結構好き。

なぜならば、週末でもあまり混んでない(´▽`*)

地方から遊びに来る人が行くとこではないからなのかもね。

 

で、数年前に生まれ変わったMIYASHITA PARKを横目に人ごみの渋谷を抜けてヒカリエへ。

数年前までのMIYASHITA PARKの場所って、本当に暗くて怖い場所だったんだよね。昼間でも通りたくない場所。

周りは賑やかなのに、あの場所だけは暗くて人気が無くて、どんな事件も起こりそうな場所だった。生まれ変わってよかったよ。いまじゃ、お洒落な一角。

 

ヒカリエへついて、真っ先に地下2Fへ。

やっとアサイーボウルを食べられるー💖って思ったら、

店が無い(゚д゚)!いつのまに・・・

場所間違えたのかと、地下1Fも見るけど、やはりない。

 

しかたなく、近くの別のジューススタンドでスムージーを飲んで帰りました。

 

ヒカリエから渋谷駅が直結しているけど、

暑いけど、そよ風が気持ちよかったので恵比寿までテクテク。

途中でガレージセールを見かけて、いろいろ物色して梨のような形の籠と、キックボクシングへ行くときのジム用のバックを購入。

合わせて350円ヾ(≧▽≦)ノ

キックボクシング用のジムバックは、底が広くて、開け口も広くて、中身が見やすいのが欲しいと思っていたの。

グローブと膝当てが軽いんだけど、かさ張るの。そのほかにも、細々と必要なものをいれたくて。

バックは250円だったから、かなり良いお買い物♫

ガレージセールといっても使用済みのものではなく、ずっと売れ残っていたもの。

スグリーンとベージュで特にデザイン性はないけれど、悩むようなものでもなく、即決した。

 

なんだか、今日は気分がイイ。

色々と、決めなければいけなかったことを決めることができたから。

長く時間がかかって、逃げたくて仕方なかったことなんだけど、

腹をくくれたというか、すとんと腑に落ちて選択できた。

 

私が『幸せ』『楽しい』と感じることをどんどんやっていこう。

悩んだり、考えたりせず、

今というときは、一瞬だから。

 

今、感じることを大切に積み重ねて、未来へと進んでいこう。